うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

ハエのいる特別な学校で繰り広げられる奇妙な日常

 

AIにタイトル考えてねと頼んだら、こんなタイトルを提案してきました。すごいね。冬の短歌を集めてみようと思っただけなんですけど、また訊いてみます。おもしろいこと考えてくれるかな。

 

入ったら出られない神アイテムのこたつかないつになったら出られるのかな

 ああ、私たちって寒さの中で小さくなってるかな。背中で話しかけてるかな?

 

母親のカレーライスはおいしいな僕もいつかは作ってあげたい

 ぜひお願いします。うちの子も作ってくれます。月イチくらいかな? オヤジは何してんだろうね。

 

冬になり寒くなったがハエがいる僕らの上をブンブンブンブ

 うちの学校はたぶん特別ですね。ハエが生活しやすい環境が残っています。それはいいことなんだけどな。

 

休みの日何もしないで食べて寝るだけそれが一番の幸せ

 彼女はだるそうにしているけど? 社会に出たらバリバリ働いてくれそうです。

 

寒い冬ストーブの前から動けない動くと決意時間がかかる

 私たちは寒さに負けてるふりしてみても、何かはしなきゃいけないみたいです。灯油入れたり、買い物行ったり、たくさんすることあるもんね。

 

会話とね一緒に出るよ白い息今年の秋は行方不明だ

 私たちは、「夏からすぐ冬」というのを無理やり経験させられますね。

    

冬の空雪はまだかな楽しみだイルミネーションあの人とともに

 そんな、キラキラ経験しているの? いいですね。私には無縁ですけど、若い人はそれがなきゃね。寒いとこにも突入していってね!

 

寒い中カイロをにぎりペン走らせるみんな真剣頑張る期末

 そんな真剣な時間があったんだね。みんな集中できてるからすごいです。

    

毎日の朝ふとんから出る行為大っ嫌いだ冬の訪れ

 私もそう思う。もっと小さくなって寝てますよ。フトンの外は氷雪地帯だもんね。

 

冬の朝ふとんから出れない出たくない朝はやっぱりゆっくりがいい

 寒い中で頑張ってるあなたが言うのだから、それはもう説得力があります。それでもみんなはそれに立ち向かうんだからすごいです。