うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

まだまだ続くクリスマス短歌!

 

 クリスマス短歌を続けてみます!

 

冬が来た学校終わり友だちと笑うとともに真っ白な息

 彼女たちバレー部は、毎朝学校の落葉を掃除してくれています。クスノキがあんなに落葉になるなんて、この年までわかりませんでした。彼女たちは、何の木の落ち葉なのか、意識ないだろうな。いつか、気になって質問してくれたらいいのにな。

 

帰り道寒すぎるから寄り道だファミマのおでんぽかぽかあつい

 ファミマのおでんって、そんなに魅力的なのかな? 食べたいけど、買うのが面倒です。オッサンはあかんね。

 

恋の熱スープの熱は同気温今年の冬はあたたかい冬

 まさか生ぬるいスープじゃないですね。アツアツで、とても飲めないよね。

 

キラキラと夜がまぶしいなんでかな光り輝くイルミネーション

 そんなキラキラの風景、好きなんだねえ。私はそれよりも寒いのがイヤなんだけど。

    

クリスマスイルミネーション見に行くと少し悲しい気分になるね

 そう、若い時はそうでなくっちゃ! なんでこう私の気持ちは報われないの? どうか、この気持ちが通じますように、と祈るような日々を過ごさなくちゃ!

 

冬の夜いろんなものに包まれて次の朝には幸せそこに

 ああ、こんな朝があったんだねえ。幸せって、いつかあなたも違う立場で経験できるね。それはすごくいいことだと思うな。

 

クリスマスもうちょっとだよ早く来てイルミネーション早く見たいよ

 イルミネーションが見たいというんじゃないでしょ? 誰かといるというのが大事じゃなあい? いや、キレイなの好きなのかな?

 

十二月冬の本番やってきたキラキラ光るイルミネーション

 みんなイルミネーションが好きなんですね。夏だったら、暑苦しくてイヤになるのに、冬はそんなに見られないのに、それでも防寒対策して見るんですね!

 

 お正月はどんな楽しみがありましたっけ? また、イメージしないとダメだな。