うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

親とともにあること

 

 

 

テスト中静まり返った教室でこういう時だけ咳止まらない

 まさか、そんな時があるんだ。「間の悪い時」って、あるんですね。

 

冬の朝ふとんにこもり起きれない親に怒鳴られ無理やり起きる

 何だかとてもしあわせな時なんですよ。私は、母とは離れて暮らしていますし、父はもう声をかけてくれない。もっとお話すればよかったのに、もうできないです。自分の心の中で父と話をするしかありません。

 

人生は最後はみんな同じだがたどる道は人の数だけ

 ものすごく極端な意見ですけど、真実ではあります。でも、若い時は、できたらそんなこと考えないで、もっと自由に好きなことをやってほしいなあ。

 

ふり返り何もないとか言うけれどきっとあるはず一年想う

 そうですね。この自問自答が大切ですね。何かしたことをちゃんと記憶しておかなくちゃ!

 

王子様いつになったら来てくれる白馬に乗って早く来てよね

 こういう願いを持っているんですね。それも大事かもしれないけど、自分がちゃんとプリンセスになれるように頑張ってくださいね。

 

毎日の電車の時間ゆううつだスマホ片手に早く帰りたい

 何だか辛いです。楽しそうにしていると思ってたら、こんな気持ちだったりする。本当のあなたは(わたしは)どこにいるんだろう?