うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

光る一等星

 

1・炎天下部活でいっぱい汗をかきみんなで休憩それも青春

 みんなで休憩、それは青春なんだね。時間が止まるよね。


2・体育祭太陽の下で走る君舞う砂ぼこりつバトンをつなぐ

 砂ぼこりにまみれながらバトンをつなぐ、これも青春なんだ。いや、人生かな。たぶん、そうだね。


3・妹と絵を描くことはもうないがまた描きたいなたくさんの絵を

 お姉ちゃんと一緒にお絵描きなんて、これは素敵なひとときです。お姉ちゃんにはかなわないと思いつつ、妹さんは絵を描くんだよ。

 

4・雨が降り部活なくなりラッキーだけれど気分は上がらないまま

 気分のためにやるんじゃないけど、たまには休憩、これも青春だ!

 

5・空を見て手を挙げる君のそのひとみ 深夜の夜空に光る一等星

 少しリズムを工夫すれば、いいものになりそうな気がするけど、どうしたらいいのかな。

 

6・ふと気づく自分が着ていたオレンジジャージなつかしいなと電車の中で

 これもリズムが気になりますね。途中でプツンと切れた感じ。「なつかしきオレンジジャージにふと気づく電車の中で着てる中学生」これで整理されるけど、それも何だかなあ。

 

7・木の下で少し休もう疲れたね水飲みながら夏草の上で

 夏はみんな疲れるんだね。そりゃ、ものすごい暑さで、私たちは倒れそうになりますからね。それは避けなきゃいけない。