うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

恋バナが熱い: 高校生活の中心は新たな恋愛

 

 新生活が始まる! そういう時って、なかなかないよね。TS先生のクラスです。タイトルはAIがつけてくれました。私はイマイチですけど、みんなはどうかな?

 

1・高校で新たな友とプリクラに照れる二人に笑顔の私

 新しいお付き合いの初めに、プリクラ撮るんですね。そういうものなんだね。

 

2・入学式学校始まり二か月で話の話題は恋バナへ

 みんな頑張れ! 人は誰を好きになれるか、それはわからないよ。それが人というもののすごいところさ!

 

3・初夏の風今年も吹くか空の花浴衣姿が早く見たいよ

 何かステキなんだけど、空の花って、何かわからないよ。それと浴衣の関係もわからないです。本人の中にはイメージがあるんだろうな。それを言葉にしてくださいね。

 

4・梅雨が来る雨の季節がやってくる雨の音でよく眠れそう

 そんな、寝ることばかり考えないで、もう少し起きて欲しいです。眠り姫じゃないんだから。

 

5・みどり色ふわふわわたにつつまれた春の食べ物そらまめは

 続きがありそうで、あれ、これからどうなるの? と思う歌です。

 

6・花が咲く何の花かは気にしないそれより好きだ君の笑顔が

 笑顔が好きなの? それとも君が好きなの? 私はわかってるよ!

     

7・夕暮れのはらっぱ見渡しトンボ花夕日に照らされ何を思うか

 トンボ花って、何だろう? わからないね。教えてくれるかな?

 

8・日ざし照り汗を流して苗植える春風が吹き春が来たなと

 汗を流して苗を植える、春風が吹いてくれたら、ものすごくしあわせです!

 

9・夜のカエルたちの合唱で感じる夏の気配

 これは短歌かな? 自由律短歌とでもいうのかな。ためいきみたいなのでいいんだよね。

             
10・こいのぼり屋根より高く泳ぎけり漆黒の鳥夕暮れ間近

 漆黒の鳥とはカラスですよね。何かバランスが気になるね。