うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

家族団らんの楽しい時間、思い切り笑おう    #家族 #何でも話せる

 

たのしみは母と飯待つこたつへと寒さと足取り持っていくとき

 どうして「寒さと足取り」持っていくんだろう? たぶん、すぐに溶かしてもらえるんですね。それがオウチというものですね。その子どももすぐに出ていくんだろうな。

 

たのしみは家族親戚と一緒に年末買い物にいく時

 きっとそれは家族にとってとても大事なひと時だと思います。あとでしみじみしますよ。思い切り楽しんでくださいね。

 

たのしみは家族団らん居間の中何でも話せるしあわせのとき

 できればそういう幸せな時をずっとキープしたいです。でも、時間は過ぎていくものですから、仕方ない面もありますね。とにかくいろいろお話してください。

 

たのしみは家出る前に立ち止まり甘い香りを身にまとうとき

 どうして甘い香りを身にまとうのでしょう? 化粧水? 香水? おまじない?

 

たのしみはお金がぼがぼお正月いっぱい貯金ためられるとき

 こづかいをもらう年代の子は、お年玉をもらえるお正月って、信じられないうれしさがありましたね。たくさんたまったら、貯金してくださいね。

 

たのしみはアルバム開いてふりかえる幼き日のこと思い出すとき

 そうですよ、みなさん。いつも家族はあなたが大きくなるのを見守っていたんですよ。改めてそういうのを感じなきゃいけない年ごろになってね。

 

たのしみは母の弁当お腹すくお昼の時間箸止まらない

 お母さんは日々工夫されてると思いますよ。ありがたいですね。お父さんだって、ちゃんとあなたのことを別の形でサポートしてますよ。

 

たのしみは休日ゲームで妹と勝った後に笑い合う時

 出ました! 仲良し姉妹ですね。仲良く遊んでくださいね。ずっとお姉さんばかりが勝つわけじゃないですよね。

 

たのしみは家族みんなで楽しんでゴハンを食べて話しするとき

 どんな話するんだろう。うちはちゃんと家族で話し合ってるかな? 気になってきましたよ。

 

たのしみは休みでみんな家におり平和な時間を過ごすとき

 みんなが家にいて、リラックスして仲良く何かするって、家族にしかできない時間の過ごし方でしたね。

 

たのしみはおいしいごはん集まってみんなでおいしく食べるとき

 みんなでおいしいゴハンって、何を食べてるんだろう。

 

★ 今日もAIにタイトルつけてもらいました。そのまんま付けちゃうみたいです。