うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

イメージとワンピース

 

 私の心に響いた言葉は、

「人はいつ死ぬと思う…? 心臓を銃で撃ち抜かれた時……違う。 不治の病に犯された時……違う 。猛毒キノコのスープを飲んだ時……違う!!! …人に 忘れられた時さ…!!」

という言葉です。

 

 これはワンピースと言うアニメのヒルルクという人物が言った言葉です。これを聞いたときにすごく感動したので心のなかに残っています。

 

 私はワンピースと言うアニメを見る前は、当たり前に人が死ぬときは心臓が止まった時と思っていましたが、これを読んだ瞬間自分の中での当たり前が覆りました。なのでこの言葉に出会ってから自分の考えがいい方向になったと思います。

 

記憶にある言葉

・イメージすること。行動すること。たくさん失敗すること!(ジャニーズWEST 桐山照史

・イメージすること。行動すること。たくさん失敗すること!この言葉を聞いて失敗を恐れて行動しないより、失敗を恐れずに行動をした方がいいし、失敗をしても良いんだなと思いました。

 

 あと、しっかりとイメージをすることも大事なんだなと思いました。私はこの言葉を聞いて、今までは失敗を恐れて行動をせずに後悔をすることもたくさんあったけど、これからはしっかりとイメージをしてから行動をして、たくさん失敗をしていこうと思いました。