うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

なつやすみ、もうおわった、なつやすみ

 

みんな、夏休みは終わってしまったけど、気持ちを切り替えていこうか。

 

夏休み部活ばかり遊びたい    女子

 それは素晴らしいことだと思います。確かにしんどいし、イヤにもなるけど、そんなに集中してやれる時って、ないのかもしれないです。もちろん、私にはありませんでした。いつもダラダラしているだけだった。

 

夏まつりバイクに乗ってデートする  女子

 それは校則違反なんですよ。言葉だけだと思うけど、うしろに乗るのもダメなんですよ。心配です。楽しいのかもしれないけど、その後とかがもっと心配です。

夏休み毎日野球で上達だ       男子

 これは夢ですか、それとも確かな真実? 日々進化していたら、きっとすごい選手になりますね。そういう自信が大事かな。チームスポーツだから、すぐに結果が出るわけではないけど、そういう気持ちでプレーしてほしいです。

 

夏休みグータラ過ぎてやべえかも   男子

 こういうのを書いてもらうとホッとします。何もかもどんどんやれてるよ、というのはすごいけど、みんなそんな人ばかりじゃないでしょ? なんて思ってしまいます。グータラも時には大事。でも、時にはシャカリキになることも大事ですね。でも、まだまだ暑いです。