うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

はるのひざし

 

 ああ、二学期が始まります。秋があればいいなあ。ずっと夏ばかりかもしれない。

 

通学路いつも見る風景安心する   女子

 その通り、いつもの風景は安心感を与えてくれる。その風景の中でがんばんなきゃいけないかな。そうですね。いや、がんばらなくてもいい?

 

教室で流れる時間川のよう     女子

 時間は、遅いようで、実は早い。すぐに私たちは乗り遅れてしまう。サボってしまう。せいぜい流れに乗っていきたいです。

 

初めて見る教室に胸をはずませ我緊張  女子

 そんな時もありましたね。今日も少しそんな気分かな。でも、知らない人はいないから、知ってる顔に会えたらうれしいね。


春の朝窓から入る春の日差しがあたたかい  女子

 そうですね。その通り。日ざしがあたたかいなんて、言える状況になりたいです。毎日暑くて、とてもそんなことは今は言えないね。まあ、せいぜい頑張るしかないですね。ああ、二学期が始まる!