うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

ふるさと 2021

f:id:hakusangogo:20210613061641j:plain

 

★ 「ふるさと」って、なあんだ?

 

 ふるさとって聞いたら、山のイメージがあります。

理由は自分の住んでいる所が山がいっぱいあるからです。   女子

 

 ふるさと、の曲がある。

昔、うさぎ美味しいと読むかと思ってました。     女子

 

 星の降る町   女子

 

f:id:hakusangogo:20210417174411j:plain

 

 落ち着きがある気分。   女子

 

 ふるさと納税   男子

 

 ふるさとは一度我に返って落ち着く場所だと思っています。 女子

 

 ふるさとの自然のにおいをかいで心が落ち着く。  男子

 

 ふるさとは私の思い出の地。 女子

 

 豊かで心が休まる場所。  女子

 

 きのう見たふるさとがきれいだ。  女子

 

 落ち着ける場所、帰れる場所。  男子

 

 自分にとってのふるさとは、自分の帰る場所、

自分が一番落ち着く場所、自分の帰りを待つ家族がいる場所、

それが私にとってのふるさとです。  女子

 

f:id:hakusangogo:20210417054510j:plain