うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

ひらがなの短歌

f:id:hakusangogo:20210702100021j:plain

 

あめとかぜあさおきれないベッドからむりやりおきてがっこうへいく

 

 まさにその通り、素直に表現してもらいました。これ一つで終わってるけど、もっともっとつづけてください。とにかく書いてたら、何か生まれそうな気がします。

 

 今の気持ちをどんどん言葉にして、重ねてってもらえたらなあと思います。

 

 同じ作者の二つ目、

 

あさひので きれいだったなとしあけにまたおなじひととみにいきたい

 

 こっちの方を先に作ったんですね。日の出を取り上げた作品、そこから初日の出をイメージして、彼女のそばにいる家族のことを書いています。

 

 そうです。どんどん家族や毎日をテーマに、作品を書いてもらいたいな。

 

f:id:hakusangogo:20210528212401j:plain

 朝日の写真も今度撮りに行ってみますね! これは朝の海なんだけど、光がないですね。