うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

GWもはるかかなたになりました!

 

f:id:hakusangogo:20200602054216j:plain

★ GWに見たり聞いたりしたものは?

 

 私はGW中にテラスハウス軽井沢編を見ました。一緒に共同生活をしていくうちにメンバー同士が恋愛に発展していったりと、とてもドキドキさせてくれる番組です。色んな夢を持った人たちがこのテラスハウスに住んでいて、私も早く大きな将来の夢を持ちたいと改めて思いました。  

 これ、話題になり、放送中止になった番組なのかな。世の中進んでいて、他人の生活ものぞけるようになったと思ったら、進んでるから非難したり、けなしたりするのですか。番組を作る人が、個人の情報を金で買うというのをやめてもらったらいいんだろうか。難しい問題です。たぶん、外国でやってたのをマネした企画なんだろうけど。

 

 私はGW中に、「四月は君の嘘」というアニメを見ました。作品の中に、私が心惹かれた言葉があります。それは「Again」です。再び前へ、そのようなときには私も口で「Again」と呟こうと思います。夢に向かって全力で進もうとアニメをみて思いました。

 そんなステキなアニメがあるのか。でも、たぶん、私は見られないと思います。最初の5分で寝るか、チェッと思うはずです。ああ、若い感性、もうないです。まあ、仕方ないか……。

 

【シンデレラ】実写版

 私は小さい頃からプリンセスが大好きで、特にシンデレラが大好きです。現実にはならないとても夢があって、私も1度でいいからこういう体験をしてみたいなと女の子は誰しもが憧れたことがあるのでは無いかな? と思います。

 プリンセスの映画ですが、少し人権差別のような内容も含まれていて勉強にもなります。

 この作品なら、見られるかもしれない。いつかチャンスがあれば、見たいです。また、よろしくお願いします。