うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

擬人法多いなあ。コロナ禍短歌

f:id:hakusangogo:20200524075518j:plain

 

46・外出れば涼しい風が吹いているでもその中にコロナウイルス  
   その通りです。でも、その中で生きていかなきゃ。ちゃんと手洗いとうがいするしかないです。みんなで頑張りましょう。


47・親友と会えない日々が切なさや いつもの生活早く戻りたい

   もう私たちはいつもの生活取り戻した? いや、まだという気がします。日々疑心暗鬼なんですもん!


48・アビガンは子供に影響あるらしい命を取るか子供を取るか
           そんな選択を迫られること、あるんだろうか? もう少し研究してほしい!


49・コロナくん君のおかげで友会えずみんなの顔が頭に浮かぶ

   私たちは、自分の生き方を問われてたんですね。そして、三重県はわりとコントロールして乗り切った感じですけど、まだ潜伏しているウイルス、いるんだろうな。

 

50・コロナさん収まればまたできるよねみんなそろって野球がね

   野球やりたかったんですね。ぜひ、頑張ってください。でも、暑いのは大変です!