うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

先輩に聞こう! おいしく食パンを食べよう!

f:id:hakusangogo:20200409113157j:plain

 

★  食パンをおいしく食べるコツ              女子

 

 初めに、うすい切りになった食パンを準備します。次に、食パンを焼くのではなく、食パンの片面にマガーリンをぬります。マガーリンをぬったパンを焼きます。焼いているパンが茶色の焼き目が出てきたら、焼くのをやめます。パンの上にいちごジャムをぬります。

 

 私のおすすめは、いちごジャムをぬるのが一番いいです。他のジャムもおすすめです。いちごジャムが嫌いな人は、他のジャムをぬって食べるのもいいと思います。たとえば、ブルーベリのジャムなどがいいと思います。

 

 マガーリンのぬりすぎは、よくないです。焼く時になかなかとけなくなるので、ぬりすぎに注意してください。マガーリンがぬってあるパンを焼いている時に、茶色の焼き目が少ししか出てない時に出すのもよくないです。パンが厚いのでやるとサクサク感が漂うので、うすいでやるのをおすすめします。ジャムのぬりすぎもよくないので、注意してください。

 

[「マガーリン」「ブルーベリ」そのまま使いました!]

 

 

★ 先輩は、こんなふうにおいしく食パンを食べるそうです。この文章を見てたら、食パンを食べたくなりますよ。そして、自分の食べ方を問われますよ。

 

 あなたは、ピザトースト? あずきトースト? ジャム? クリーム? いろいろと夢が広がりますね。それとも朝はゴハン? 朝ごはん食べられるって、幸せだよね。

 

ああ、パン食べたくなってきた!