うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

韓国旅行の思い出

 

韓国旅行

 

 私の家族は3泊4日の旅行のつもりで韓国旅行に行きました。天候により2日長く伸びてしまいました。でも韓国にいられる時間が増えたので嬉しかったです。

 

 1日目は移動だけでどこにもいけませんでした。2日目はsea life 釜山アクアリウムと甘川文化村に行きました。アクアリウムでは日本とあまり変わらない生物だったけど、展示の仕方がすごく工夫されていてきれいに生物が見られました。建物がすごく大きかったので大きい生物がたくさんいました。甘川文化村は村全体の建物がカラフルな色で塗られていました。建物に色を塗った理由が山の上にある街なのでなかなか人が来ないので日本でいう町おこしをするために塗られたそうです。

 

 3日目は金海ロッテウォーターパークに行きました。このウォーターパークは韓国最大のプールなのですごく広かったです。でも人が多かったので色んな種類のプールには入れませんでした。海の波みたいに水が来るプールでは危ないのでライフジャケットを着て入りました。プールに入りたては怖くて不安だったけど、慣れてきたらすごく楽しかったです。流れるプールでは日本よりも流れるスピードが早かったのでスリルが味わえて楽しかったです。

 

 4日目は国際通りで買い物をしました。服屋さんや雑貨屋さん、スイーツやくつやなど色んなお店に行きました。特に印象に残っているのがオリーブヤングと言うお店です。主にメイク用品や美容に関わるものが売っているお店です。そこで私と母と妹は爆買いしました。欲しかったものがみんな見つかったのでとても嬉しくてまた行きたいと思いました。

 

 5、6日目も国際通りで買い物をしていました。3日間オリーブヤングに行っていたのでコスメや美容系をいっぱい買ってすごい量になりました。どの日もすごく楽しかった思い出でいっぱいです。韓国は食べ物も美味しかったし、欲しかったものが安く買えるし、日本にないものがたくさんあったので探すのも楽しかったです。また韓国旅行に行きたいと思いました。