うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

コロナ禍の短歌 3-1&2

f:id:hakusangogo:20200517101811j:plain

6・友達と リモート会議は 楽しくて通話時間は 常に更新

   通話時間の長さがどんどん長くなるという解釈でよろしいですか? オッチャンにはわからないことがたくさんです。また、教えてください。


7・日々日常を、変えてしまった、ウイルスよ、いもうととする、てあらいうがい、
            読点をたくさんつけてもらいました。これなしにしてもいいですか?

 

8・テレビ見てほとんどコロナばっかりでただただ時間が過ぎていくだけ                               

   まさにその通り、ウンザリするような日々でした。でも、これが歴史というものなんだと思われます。世の中はすごく騒がしいのに、自分の日常はそんなに変わらない。でも、何となくその騒ぎの影響・余波がきていて、落ち着かない、そんな感じです。

 

9・カラオケに行きたい気持ち大変だ 爆発しそうおさえましょう

   この人は、カラオケすが好きみたいです。みんなそんなにカラオケ愛しているのか、知らなかった。勉強になりました。

 

10・ウイルスはどこに潜むか分からない手洗いうがいかかさずしよう

   普段から手洗い・うがいを心がけているんだそうです。私も、してますけど、高校生の時は、そんなじゃなかったです。ものすごくいい加減でした。なのに、彼はこんな若いときからずっと心がけているんですね。えらいです。