うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

はたらく人へのメッセージ お父さん、お母さん

 

お父さん、お母さんへ。

 いつも本当にありがとう。私は今、定時制高校に通っています。私は小学生の時に頑張って勉強して、中学は私立女子中に通っていました。だけど、2年の秋頃から色々あり学校へ通えなくなってしまいました。

 行ってもいないのに高い授業料、毎月払わせてしまって本当にごめんね。私が普通の市立の学校に行っていればそんなことさせなくて良かったのに、学校生活も楽しかったかもしれないのにって今でも思います。

 

 でも両親は、いつも優しくてわたしのことを最優先してくれます。私立中から定時制高校に行くなんて、周りから見れば恥ずかしい事だし、両親だって嫌だったと思います。でも、受験させてくれて今、楽しく通えています。

 

 今は、友達だちはそんな多くはないけれど、 すごく楽しいです。こんな生活ができているのは私の事を一番に考えて優先してくれる両親がいたからです。本当にありがとう。いつか必ず、親孝行させてください。