うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

毎日が楽しい!?

 

 私が一番言いたいことは、高校生活がとても楽しいということです。

 中三の春休み、私は高校で出会う人と仲良くなれるのかとても不安で、中学の友だちと一緒の高校に行けばよかったとたくさん思い、たくさん泣きました。

 

 いざ入学式の日、ドキドキしながら高校に行きました。はじめはみんな中学校の人たちと一緒にいて、私は同じ中学校の子がいなくて、私だけひとりぼっちで、「やっぱり、高校選びをミスったなあ」とか、「もう学校に行きたくない」と思いました。後悔ばかりしていました。

 しかし、あるグループの子が話しかけてくれました。初めは、私も相手の子もオドオドして、なかなか話すことができなかったけれど、だんだん話していくうちに同じ趣味を持っていたり、好きなアイドルグループの話をしたりなどして、だんだん「ああ、楽しいな」と思うことができました。そこからは、自分で話しかけたり、話しかけてくれる子が多くなっていって、今はとっても楽しくて幸せです。

 

 今の高校を選んで、特別な学科を選んで、本当に良かったです。初めはあんなに不安でしかたがなかった高校生活、今は楽しすぎて、早く学校に行きたいって思うほど楽しいです。だから、昔の自分に言いたいことは、「心配しなくても友だちは必ずできるから、安心して楽しみに待っててね」と伝えたいです。

 

 これから、あと三年間たくさん楽しい思い出を友だちと作っていきたいです。

 

 

 入学して半年経ったけれど、今はどうなんだろう。それが少し心配です。

 

 生活なんだから、とても反省する時、自分がふがいない時、いろんなことがあると思うけど、どうぞ今の気持ちをキープして楽しく過ごしてもらえたらと心より思います。