うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

仲間たちへの思い

 

 

 

 僕が小学四年生のとき、クラスで八の字飛びを頑張りました。最初はみんな縄に引っかかってばかりでしたが、先生の指導や友達同士の応援に励まされながら練習をみんなで続けました。時間をかけて徐々に技術が向上し、みんな自信を持って八の字飛びができるようになりました。それが僕にとって小学校時代の一番の出来事でした。

 

 その後、小学五年生と六年生でも八の字飛びの練習を続けました。クラスメイトと一緒に練習に取り組んだことで、一体感を感じることができました。僕たちは励まし合いながら成長し、さらなる高みを目指しました。

 

 そして、六年生のときには縄跳びをかっとび王選手権に出場することができました。緊張と興奮が入り混じった中で、僕たちは全力で縄跳びに取り組みました。多くの応援の中跳んだ記録はいい結果ではなく、三位という結果に終わってしまいました。けど、この出来事は僕にとって人生で一番の出来事でした。三位という結果に終わってしまったけど、自分たちの努力や苦労があったからこその三位だと思います。この経験を通じて、僕の自信や努力を大切にする価値観が形成されました。

 

 かつての八の字跳びへの頑張りといえば、小学校時代の思い出の一片です。それを通じて僕は仲間たちとの絆を深め、自己成長の喜びを味わいました。これからも努力と信念を持ち続け、新たな出来事に向かって取り組んでいきたいと思います。