うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

ああコロナ、あっという間に1年、今もコロナ。

f:id:hakusangogo:20210301162423j:plain

 

突然のコロナ休暇に学生は不安の波に押し潰(つぶ)される       H・I

  みんな押しつぶされてたんだよね。

 

桜色ウイルスの色に染まりつつ窓越しに負けじと開く桜の蕾(つぼみ)  S・S

  みんな気持ちは負けないで、立ち向かってたんでした。

 

春の陽を新葉と共に待ちわびてともに集えし桜散るなり         K・H

  野球部の実直人間、彼はこういう雰囲気持ってたんですね。

 

暇すぎる自粛生活どう過ごそう早くコロナよ消えてください         R・M

  1年経ったのに、まだコロナでやってます。飽きてきたね。

 

休校で友に会えず恋しいな友の笑い声友の笑顔            R・K

  改めて、まわりの友だちって大事ですね。そんなふうにして生きてくのに!

 

自粛中みんな辛いと言うけれど僕の日常は前と変わってない      M・M

  タフな人だったんですね。飽きてこなかったのかなあ。


全国が宣言解除になりましたまた第二波が来るのかな         M・Y

  去年の今ごろ、こんなに延々とコロナに付き合うなんて、予想はしてたけど、実感はありませんでした。


退屈な生活するの飽きたけど収めるために引きこもる日々       K・K

  出会ったばかりの三年生たちが、こんなこと書いてくれてたこと、それに改めて感謝したいです。そして、私は違うところに行くんですけどね。一期一会なんだよね。