うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

お盆休みですね!

f:id:hakusangogo:20200814135709j:plain

 

 こんなに家にいても暑いのだったら、学校でお仕事させてもらう方がいいのに、残念ながら、学校は閉まっています。

 

 月曜まで、待ち遠しいけど、それは仕方がないのか。

 

 水曜日に、ほうじ茶ラテいただきました。おいしかったし、かわいらしかった。

 

 よその人たちなら、みんな喜んでキャーキャーいいながら召し上がっていただくはずのものですけど、私は、その練習のものをいただきました。一年生が作ってくれましたありがたいことです。

f:id:hakusangogo:20200814140123p:plain

 私の落書きとは雲泥の差です。かわいらしさが違います!

 

f:id:hakusangogo:20200814135611j:plain

 

 火曜日、お昼過ぎに雷雨になりました。ものすごく降ってきたけれど、あとはカラリと晴れて、西からの日ざしが並木道の手前の樹々を照らしていました。水滴一杯でキレイだなと思ったんですけど、写真にしてみたら、何だかつまらない感じです。残念でした。

 

f:id:hakusangogo:20200814135549j:plain

 

 そして、水曜日は昼からお休みをいただいて、飯高の奥まで行ってみました。

 

 あまりに暑すぎて、途中で帰ってきました。何のためにお休みをもらったのか、わからなくなりました。