うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

夏休み最後の日

f:id:hakusangogo:20200831110707j:plain

 

 明日から、いよいよ学校ですね。毎日暑いですけど、みなさんいかがお過ごしですか。よそはもう始まっているところもあるみたいですよ。

 

 私は、今日の午前中は休みで家で片付けなどをしていました。昼から、お仕事に行きます。夕方、カギ当番なんです。でも、遅い人たちはたくさんいると思われます。

 

 とにかく、明日からに向かって、暑い日々を乗り越え、コロナの秋も過ごしていかなくてはなりません。

 

 落ち着いたとはいえ、どこで誰がどんなふうに感染するのか、それは分からないので、自分の体は自分で守るしかないので、コロナウイルスに気をつけながら、やっていこうと思います。

 

 困ったときは基本に戻る。手洗い・うがいと規則正しい生活、それでやっていくしかないのかな。

 

 明日から、みなさん、どうぞよろしくお願いします。本読んだり、漢字勉強したり、短歌書いたりしていきましょう。