うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

コロナの短歌 その5 3-3

f:id:hakusangogo:20200524075443j:plain

 

21・オンライン上だけ制服下パジャマ終わればすぐにベッドへダイブ

    みんなリラックスしてオンラインなんだね。気持ちはなかなか切り替えられないよな。でも、少しずつ体をならしていかなくては!

 

22・今年こそ遂に行けると喜んだライブ無くなるコロナウイルス

    ザンネンでしたね。緊急事態宣言は解除されたけれど、あと一年くらいは安心できないですもんね。


23・桜色ウイルスの色に染まりつつ 負けじと開く桜の蕾

    ウイルスは桜色なんですか。知らなかった。ウイルスはしつこいけど、桜はあっさりしてるね。

 

24・コロナにも負けないように頑張ろう手洗いうがい大切なこと

    自然に対策できるようにしたいです。いや、もうかなりみんな対策が日常化してるかも。

 

25・春の陽を 新葉と共に 待ちわびて ともに集えし 桜散るなり

    今回の5人でただ1人の男子、さすが野球部で、少し硬派な作品です。