うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

最後の歌会 2-3の場合

f:id:hakusangogo:20210314163233j:plain

★ 2021.3.3(水)  2-3の短歌

   

 次の作品の中で、たくさんの支持を集めたのはどれでしょう?

 

ア・二年生あっという間に一年間二年の時間もうすぐ終わり           

 

イ・死にかけたマスクと過ごす猛暑の日あんな思いはもうしたくない       

 

ウ・ただ一つ我が身にそそぐなごり雪桜乱れるその日は近し             

 

エ・じとじとと梅雨も始まりまじ暑い猛暑もプラスでまじくそだるい       

 

オ・寒けれど家に帰ればポカポカのココアで一息つきたいな           

 

カ・幼子の白玉の手を引き走る子よ行く先にあるのは入道雲

 

キ・春が来る出会いもあれば別れありついに私たち最高学年           

 

ク・ホトトギス子どもが練習もう春だ来年今ごろもう卒業            

 

ケ・汗にじみ下敷きあおぐ五十分虫も鳴き出す初夏の教室

 

f:id:hakusangogo:20210314162130j:plain

 

 さて、1位は3点ゲットのア、イ、ケでした。

2位は2点のウ、キでした。

なかなかぶっちぎりの1位になるのはムズカシイようで、みんなの票は割れてしまいます。