うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

自分の人生 2020

f:id:hakusangogo:20200606160304j:plain

 私は、卒業したら就職か進学するのか迷っていました。自分は、将来どんな仕事がしたいのかを悩みに悩んだ結果、私は進学を選びました。理由としては、今自分には資格がないことに気づきました。資格があるのと無いのとでは、将来において差があることを理解しました。資格があれば、専門の仕事はできるけど、資格が無い人はできません。資格の有無で給料が変わってくるし、かなりの違いが生まれます。

 

 資格を取得して便利なことは、給料、仕事を長続きさせられること、資格を生かして独立することもできるので、人生において、資格は必要だと思いました。

 

 最初の頃は、就職に傾いていました。理由としては、すぐに社会に出たい気持ちもあったからです。けれども、進学と決めたので、資格取得をしなければなりません。

 

 次に、これからの人生についての話をします。これからの人生で、私は後悔のない人生を送りたいと思っています。ニート生活や借金を負う人生は送りたくないし、平和で争いがない人生を送りたいと強く思います。

 

 今後の私の目的は、高校を卒業すること、最後の学生生活を楽しむこと、学校で学べることは必ず学んでおくこと、苦手な漢字と数学は最後まで学習すること、最後は、進学して必ず資格を取得することです。

 

 ただ、不安なことがあります。それは社会に溶け込めるかと、人間関係がとても不安に思っています。就職は、まだですけど、最後の学生生活を最後まで頑張りたいです。