うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

なりたかった自分とは?

 

なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない。(ジョージ・エリオット

 

 あの人のようになりたい、あんな人生を送りたい、など、1度は誰もが羨ましいという感情を抱いたことがあると思います。

 

 だけど、自分が羨んでいる相手がなんの努力もせず今の人生を送っているというわけではないし、今の人生がその人にとっての本当の幸せか分かるのは本人だけです。

 

 そこで、何かと理由をつけて諦めてしまう人が多いと思うけれど、なりたい自分になるのに遅すぎるということはないから、そのための努力をしようと思えることが大切だなとこの名言を思うことができました。

 

 

 そうですね。いつも今を大事に、今自分が何をしたいのか、そのためには何をすればいいのか、ちゃんと考えて動けるようになりたいな。

 

 それでも、無理だなと思うことはあるかもしれません。でも、あきらめないで、ねばり強くやりたいです。そのためには、ねばりを身につけなきゃいけないな。それが意外と大変かもしれません。すぐにあきらめることはいいことだと思ってしまうんですから。