うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

コロナ禍短歌 3-2

f:id:hakusangogo:20200509054231j:plain

★ メールで送ってもらいました。そこからどんな風にして抜け出せるか、それが問題です!

 

11・コロナよ一言言わせて欲しい何故今来た…。        

   本当にそんな気持ちでしょう。三年生のスタートはグチャグチャにされました。でも、もうそこから立ち上がるしかないです。気持ちを切り替えて、今できることを考えましょう。

 

12・休み中いっぱい食べて体重がすごい増えたで運動必死    

   生活のペース、つかめなかったですね。だから、運動もしなくちゃね。と、思ってるからダメで、すぐに動きたいです。

 
13・コロナさん あなたが本当に自粛して 僕ら本当に自由がない  

   自由に過ごしてたかと思ったら、そうではなかったんですね。そうか、ものすごく制限されてたし、抑えつけられてたんでした。ストレスあっただろうな。

 

14・休み伸びどうしてくれる高校Lifeとても悲しい1年になる    

   どうにもできないから、自分で取り戻すしかないのかな。悲しくないですよ。ぜひ、取り戻してください。今からでも遅くないし、この2か月も何かの役に立ってるんだと思います。


15・日々ゲーム課題終わらず焦りだす急いでやって提出をする    

   ずっと彼自身お休みだったんですね。もう回復したのかな。私は会うのが楽しみです。彼は特に楽しみではないと思うけど、何かいいものが見つけられたらいいですね。