うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

ルピナスとワンコとネコとイソヒヨと

f:id:hakusangogo:20200524075518j:plain

 かなりくたびれてきたけど、ルピナスまだ咲いてますね。お隣りの茶畑はハゲ坊主にされてます。どうしたんだろう。お茶畑を管理する中で、そういうことって、あるんだろうな。

 でも、刈り込みすぎではないのかな? まあ、部外者なので、よくわかりません。また、回復するんでしょう。

 

f:id:hakusangogo:20200524075542j:plain

 アホなワンコもいたけど、こちらは賢いワンコでした。どんな相手なのか、様子を見ていました。太陽光パネルを守ってるわけじゃないみたい。おりこうさんです!

 

f:id:hakusangogo:20200524075459j:plain

 じっとこの姿勢で動かないネコがいました。どうして動かないの? 奥からシマトラが見てたみたいです。チラッと見えます。

 

f:id:hakusangogo:20200524075443j:plain

 朝のイソヒヨです。何かくわえています。保健室からの隠し撮りで、イソヒヨくんは見られてるとも知らず、歌ったり、くわえなおしたり、ボンヤリとしていました。ヒナたちいるんだろうか。

 

 どんどん夏が近づいて来ます。夏は暑いという話です。でも、クーラー付きましたからね。大丈夫だ!