うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

一月の第二週もあと一日

 木曜の夜です。明日は金曜日、明日が終われば、また土日が来ますね。少しホッとしますね。そんなに大したことをしたわけじゃないけど、やはり休みが続くと、いつものペースがつかめないです。

 

 私たちは、いつもの流れの中て少しずつ自分らしさを見つける生き物なのかもしれないです。休みばかりあると、それが当たり前になってしまって、何かの努力をする、ということができなくなったりしないですか?

 

 もうこのままずっとだらしない生活をしていたい! なんて思わないですか?

 

 私は、どちらかというとグータラ派なので、あまり努力したいなんて思えなくなりました。でも、何か頑張らなきゃならないって自覚できたら、頑張ると思うんだけど、たいていは頑張らないで、だらしなく過ごしています。

 

 だから、だらしない流れが続いていると、人間がダメになりそうで、「このままじゃいかん!」と何かをやり始めるんです。それで少しは活発になるのかな。でも、年だから長続きしないです。持久力もありません。

 

 さて、少しずつ自分のペースを見つけて、いつもの生活の中から何かいいものを見つけられるようにやっていきましょう。だらしないのはダメ! そう言い聞かせて、明日を切り抜けましょう。どうぞ、明日もよろしく!