うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

短歌ブームなんだって!

 今日、合格者登校日でした。私も仕事してきました。とはいうものの、クルマは駐車場がなくなるということなので、電車で往復しました。ご苦労様でした。

 

 たいしたことはしませんでした。でも、お昼前に出て行って、夜、真っ暗になるまで外に出ていました。少し外を歩きましたが、どういうわけか、そんなに花粉を感じませんでした。奇跡的でした。でも、夜、寝るときに炎症がやって来るかもしれない。

 

 不安を抱えて寝ることにします。

 

 今日はこんな天気じゃなくて、風も強いし、少し肌寒かったですけど、少しずつ春は近づいているみたいです。

 

 世のなかは、短歌ブーム、何か短歌みたいなのを作って、時間つぶししましょう。

 

1 この国の若者みんなが短歌するまさかそんなことはないだろうけど

 

2 書き出して指折り数えてゴーシチゴーおまけのシチシチめんどくさくなる

 

3 ダブルビー シーはどこ行ったフロリダかあ、メキシコ強いぞ、どうなることか

 

4 何だかね真面目そうなのに怒りっぽい もっと気楽に相手してくれたらなあ

 

5 適当なゴーシチゴーではあきません もっと内面からことばを出さなくちゃ

 

以上、適当なゴーシチゴーシチシチ でした。