うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

高校駅伝 2022.11.13

 朝まではまだ太陽の光がありました。もうすぐ男子がスタートするけれど、雨が降っています。今から2時間も雨の中をレースは続けられることでしょう。

 

 みんな頑張って走ると思うけれど、今回の参加チームの中で陸上部員じゃない選手が混じっているチームはどれくらいあるのでしょう。

 

 私は、そういうチームを応援したい気持ちです。上を見ればきりがないし、普段それなりに鍛えてはいるけれど、走ることだけを目標にするのではなくて、他のことをしながら今回チームを作るために駆り出された選手がいるところ、それは当然苦戦はすると思うのですけれど、それでもあえて走ってみようとチャレンジした心意気、それが尊いと思います。

 

 14時前になったら、ゴールする選手たちを見に行こうと思います。さて、どんなチームが参加していることやら。