うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

朝から夜までのアルバム

朝の阿漕海岸、雲がこんなに雄弁だなんて、まだ寒気は来てなかったのか……

 

たまたま干潮で、波打ちぎわには緑の海藻がびっしりでした。何だったんだろう。トリたちも食べなかったですよ。

 

公園の木々も、もうあまり葉をつけていませんでした。冬がやって来ますね。

 

これだと季節がわからないけど、寒くもないし、暑すぎないし、秋の夜の初めでした。もう今は冬ですけどね。

 

さあ、夜です。近所の銭湯は営業しています。入ることができたらいいけど、電車に乗って帰らなきゃいけないし、やめておきました。

 

私は、電車に乗って帰りました。駅からもまた歩くことになりますけど、それはみんなそんなふうにして通っているのだから、私だって、同じようにしてみたかっただけです。