うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

切り替えていこう!

f:id:hakusangogo:20200516165025j:plain

 

★ 切り替えていこう! 

 

 今までの僕の長所は、コツコツと物事を続けていくことや、一度決めたことをやりとげるところでした。

 

 最近は、一ヶ月ほど前からタイピングの練習を続けています。他には、去年の文化祭で友だちに誘われて、半ばなりゆきでしたが、やると決めたので、その友だちと一緒にダンスをやり遂げました。

 

 短所は、優柔不断なところや物事を始めるのが遅いところ、集中力があまり続かないところ、時間にルーズなところです。休校中の課題をどれから始めようか迷ったり、課題を机の上に用意したはいいものの、他の事をしてなかなか始めなかったり、始めても少ししたら、横道にそれてしまっていたりします。

 

 他には、友だちと遊ぶ約束をしても、集合時間を少し過ぎてしまうことが多々あり、いわゆる5分前行動ができていない状態です。

 

 なので、これからの僕は、短所を改善し、長所は伸ばしていきたいと思いました。

 

 長所を伸ばすためには、しっかりと気持ちを切り替えることを意識したり、時間を意識することを心がけようと思いました。