うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

もうすぐ六月が来ます!

f:id:hakusangogo:20200516164951j:plain

 これは朝の並木道、あとしばらくしたら、再びみんながここを通るようになるんですよ。私は素直にうれしいです。たぶん、先生方はみんな心待ちにしていると思います。

 

 やっと、コロナ休校が終わるのかぁ。でも、安心はできないので、細心の注意をはらって登下校しなきゃいけないです。バスは三密ですもんね。

 

 それは、よその同世代の人たちもみんな同じだから、同じように耐えて、楽しいイベントもいろいろとなくなったとは思うんですけど、自分のできる範囲で楽しむしかありません。

 

 まあ、楽しいことはたくさんあると思いますよ。

 

f:id:hakusangogo:20200516165053j:plain

 これは小麦です。この休校期間中にどんどん大きくなっています。梅雨が来る前に収穫かもしれない。麦製品、私たちのまわりから無くなりましたもんね。パスタとか、お好み焼き粉とか、ホットケーキの粉とか……。

 

 そういうのが学校でスクスク伸びてるなんて、すごいですよ!

 

f:id:hakusangogo:20200516165025j:plain

 大麦の方が力はありますね。ものすごくとんがっています!

 

 麦はとんがらなくちゃ! そして、私たちは、そのとんがっている大麦をいただくんですね。これはどんな使い道があるんだろう? ビール? 粉? 勉強しなくちゃね!