うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

新緑の季節、雲と空

f:id:hakusangogo:20200515120133j:plain

 

 グラウンドの向こうの変電所の方に、フワフワとした雲が出ていました。空はこんなに光あふれて、雲も吹き飛ばしそうなのに、それくらいにピカピカの太陽があるのに、このわた飴のような雲は、のんびり広がっていました。

 

 朝だから、そんなに風も吹いてないし、雲ものんびりしてたんでしょう。

 

 この何日かのいいお天気を、蹴散らすように台風1号が週末に来る、というウワサはあるけど、確かに今日は昼から曇ってきましたけど、雨もたまには降らなくちゃね!

 

f:id:hakusangogo:20200515120111j:plain

 

 何日か前、ハナノキの向こうから太陽が光っていました。ハナノキが顔で、右目がギラッとこっちを見ているように見えるから、写真って、不思議です。

 

 左目はウインクしてるのかな。

 

 毎日、明るくて、いいお天気で、体がついていかないけど、たまには雨でクールダウンさせてくれるなんて、天の恵みです。せいぜい大人しく家で過ごそうと思います。

 

 体を動かすことは考えていきたいです。

 

f:id:hakusangogo:20200515221101j:plain