うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

あきらめず頑張る!

 

 今までの私は積極性がなく、人見知りをすぐにする自分でした。中学校に上がるまでは人見知りが激しく、あまり自分から話しかけるということはありませんでした。しかし、今のままじゃだめだと思い、中学に上がってからは積極的に話しかけるようになったり、生徒会に立候補したりして、中学校三年間過ごしました。

 

 私はバレー部に入っていました。部員は30人近くいました。レギュラーになりたくて一生懸命に取り組んだり、クラブチームにも入りました。そのおかげで、二年生の新人大会から三年生の最後の夏の大会までレギュラーに選ばれました。あきらめずに何事にも挑戦したら、自分のやりたかったことができるようになりました。

 

 だから、私の長所は、何事にもあきらめず挑戦することになりました。これからも、たくさんのことに挑戦してこの長所を活かしていきたいです。