うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

火曜日の夕方です。

 転勤したての頃は、何度か史跡公園のあたりから近鉄を撮りにいきました。まあ、帰る途中でした。

 

 でも、事故に遭ってから、古い道は怖くなりました。いつ、どこで、どんな人たちが飛び込んでくるのかわからなくなりました。こちらは用心してはいますが、猛然と突っ込まれると逃げられない時があります。

 

 だから、もう古い道は通らないで、二車線の大きな道で通勤することにしました。時間は変わらないけど、距離は長く、通勤手当をそんなにもらってないのに、それでも大きな道を走らされています。

 

 仕方がないとはいえ、何となく納得できない感じです。でもまあ、それでいいです。あとしばらく通勤するだけです。それで、四月からはどこにいるのか、私にはわかりません。もうなるようになるさ、そう思っています。

 

 近鉄はわりとすぐに来てくれるけれど、乗りたい電車はなかなか来ないものです。たいていは自分に関係のない電車で、特急はいいねとか、反対の方向ばかり来るなあとか、つまらないことを考えているような気がします。

 

 明日から、秋に向かって行けるかなあ。昼の暑いのはもうイヤなんですけどね。