うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

ルピナスと茶畑

f:id:hakusangogo:20200508174113j:plain

 

 みんな、なかなかガッコーに来られないけど、近くのファミマさんの横に、ルピナスが花盛りです。時々、観光客の人が写真を撮っておられますが、こんな名所があるとは知りませんでした。

 

 でも、だいぶ長い間咲いてたから、土日の雨とかで少しは元気がなくなるのかな。そりゃ、花ですから時間が経てば、衰えていくんですね。

 

 それにしても、紫なのか、青なのか、黄色なのか、オレンジなのか、よくわからない花で、不思議だなと思います。

 

 こうして集団で咲いていると、やんわりと匂いがやって来て、なんとも言えない感じなんだけど、すごいなあと思うばかりで、この花をどうしようという気にはなりません。もう圧倒的な迫力です!

 

 やはり、こんなふうにして集団で圧倒的に咲き誇っているから、すごいのかもしれません。

 

f:id:hakusangogo:20200508174614j:plain

 

 すぐ隣は茶畑で、これももうすぐ新芽を摘み取ることになるんでしょうね。お茶の季節なんです。それは、わかってたけど、こうして改めて見せてもらうと、どんな味がするんだろうと思ってしまいます。

 

 そうだ、明日は雨だというし、シンネリと家で日本茶とかしわ餅でも食べたいな。三つで二百円とかのパックじゃないのを食べたいな。一つ百五十円でもいいや。買いに行かなきゃいけないな。

 

 あと三週間、ガッコーはないですね。ヒマですね。ストレッチしなくちゃな。