うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

つぶやき・旅に出よう!

f:id:hakusangogo:20200117231345j:plain

 

★  つぶやき                    K・T

 

ぼくはここにこうして生きているよ
千万に一のチャンスを与えられて、
こんなにうれしいことはないね、
この与えられた短い人生、
無駄にしちゃもったいないよね

 

 

f:id:hakusangogo:20191219054016j:plain

 

★  旅に出よう                   K・T

 

都会はゴミゴミしていて、こせこせしていてつまんない
都会の海は泣いている
草木も泣いている
自動車ブーブけむりモクモクくそー

そうだ! 旅に出よう。雄大大自然の中へ
のんびりとたった一人ぼっちで
そして、大草原に寝っ転がろう
どれほどこの地球のすばらしさを感じることか
心が広くなり、どれほどおおらかな気持ちになることか。

 

旅に出よう
多忙な都会生活から離れて

 

f:id:hakusangogo:20191016222513j:plain

 

 

★ 私は、高校を離れてから、ずっと何十年も旅をしている気分でもあります。都会に出かけたことはありますが、都会は私の住むところではありませんでした。残念ながら。

 

 私は、いつも、ここではないどこかを求めながら、落ち着かないで過ごしていくのでしょう。もう、それでいいかな。落ち着かないのはいつものことです。

 

 遠くでなくていいから、近くでいいから、旅している気分で、明日も過ごすことにします! Tくん、元気でいるかな。いつか会えるかな。とりあえず手紙書かなくちゃいけないな。