うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

卒業式の前に

 

11・定期券卒業あとの更新日

 更新日がわかりませんでした。でも、若者にはわかるみたい。そもそも定期券持っていたのって何年前だろう。定期券で通うなんて、私みたいな田舎者には夢のような話です。


12・チョコレート家族は知らず机の下

 なんだ、オッサンの私も若い子に紛れようとしてましたね。みえみえ何ですよ。恥ずかしいなあ。

         
13・桜の木花散りばめて願いごと

 花ちりばめて願い事をする、なんだか華やかでいいですね。  

 

14・学校でぼくの机がなくなった

 自分の居場所がなくなること、それは悲しいことですけど、新しいステップに進むときはありますね。

                
15・弟がお話してるばあちゃんと

 どんな話をしていたのか、そんなの俳句に詠みこめないよね。


16・高校のテストが最後早すぎた

 時間は早く過ぎていくものですね。いやんなっちゃうね。


17・嫌いだよ恋は嫌いだしんどいよ

 そう言いつつ、また恋をする、これが人間というものですか。恋できるのも短い間かもしれない。

  
18・卒業式切ない気持ちは青い春

 そんな気持ちを抱えながら、みんなは卒業していくんですね。もう一度そういうのをかみしめてみたいです。

                
19・いとうえんいくら飲んでも飽きないな

 伊藤園さんも喜ぶだろうけど、作品としてはどうなんだろう。

       
20・大好きなバンド解散ふざけんな

 いろんな事情があってバンドは解散する、ファンは辛いけど、バンドを続けていくのは大変です、たぶん。

             
21・大急ぎかけ込み乗車鍵がない

 そんなピンチの時、あるんですね。もう困った。絶体絶命。

              
22・今日もまたお目覚めになって歯を磨く

 ご自分にそんなお言葉をかけてるの? それともネコ? ネコは歯を磨かないしね。