うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

ネコは見ている?

f:id:hakusangogo:20210824225444j:plain

 

 何にも書かないブログなんて、誰もやって来てくれません。そりゃ、そうですね。いつまでたっても同じだったら、二度とたずねてみようなんていう気も起りませんもんね。

 

 何か書きたいんだけど、気もちが続かなくて、すぐ立ち消えになってしまう。

 

 このブログは、今お勤めしているガッコーの生徒さんたちの作品を載せようなんて思って始めたんだけど、それもうまくいきませんでした。

 

 そんなにいつも新作原稿があるわけではないし、できればストックがなきゃいけない。

 

 あったら、それを順番に紹介すればいいんだけど、すぐサボってしまって、ホッタラカシになるようです。

 

 反省ばかりじゃなくて、ちゃんとそれができるよう仕組みづくりをしなくちゃいけないです。

 

 これから、そういうこと考えていきたいです。ぜひ、そうしましょう。いろんな原稿を発掘して、整理して、載せていきたいと思います。書いた本人も忘れてるかもしれない文章を、ネットに載せてみて、それでどうなるものでもないけど、ブログなんてうたかたのようなものですけど、そうします。

 

 どうぞ、よろしくお願いします。  

 

f:id:hakusangogo:20210824225706j:plain