うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

海に浮かぶ満月

f:id:hakusangogo:20210429162041j:plain

 

 海に浮かぶ満月、みんな見ただろうか。街の上に浮かんでいるのは見たかもしれないけれど、海の上に出たばかりの月は意識してなかったかな。

 

 これから、気になったら、少し歩いたら、見に行けるはずですから、タイミングを見計らって見に行きましょう。

 

 あと二ヶ月はどんどん明るくなるので、せっかく月が出ても、何にも見えないかもしれません。

 

 となると、チャンスは秋から冬ですね。そのころに、風邪をひかないようにして海から浮かぶ月を見に行きましょう。

 

 何だか楽しみですね。学校に行くのが楽しくなりそうです。

 

 月を見るのが趣味? そうかもしれません。