うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

ピンクシャツデーでした!

f:id:hakusangogo:20210429062700p:plain

 

 そんな日があったなんて、私は知りませんでした。

 

 カナダの学校で起こった運動のようです。

 

 ピンクの服を着ていた男の子に、「女みたいだ」とからかう人がいたそうです。

 

 そのあと、そういういやがらせに負けないために、ピンクのポロシャツをみんなで着て、みんなでつながって対抗したということがあったそうです。

 

 でも、それをわざわざ日本でしなくてもいいじゃないの?

 

 という声もあるかもしれないけど、みんなでやれるところから取り組んでみる、よその人への発信ではなくて、中の人たちがお互いに、「そうだよな、ひとりだけ仲間はずれにさせるのはよくないよな」と思う気持ち、そういうのを持っていけたらいいですね。

 

 それで、昨日の4月28日は、学校全体で取り組んでいましたし、LHRでもお互いをそういう気持ちで見られたみたいでした。

 

 ありがたいことでした。私も赤のシャツ着てお仕事に行きました。まあ、還暦を過ぎてますから、許されるんですけどね。