うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

コロナ短歌 3-3の場合 2020年6月

f:id:hakusangogo:20200617213229j:plain

★ 6月頃、練習試合の応援のために、応援団は吹奏楽部と練習してましたね。これが、いつもの夏だったんですね。とてもみんな一生懸命で、いい感じだなと思ったんですよ。さて、3-3で優勝した作品はどれ?

 

ア・親友と会えない日々が切なさやいつもの生活早く戻りたい     R・Y
   その気持ちがすごく分かるから。気持ちが分かると思ったから。
           高校生活最後の年なのに、親友と会えない切なさ。共感できた。

 

イ・学校に行きたくないと言っていたあの生活がしあわせだった    M・N
   私もコロナが流行るまではすごく学校へ行きたくなかったけど、いざ休み          になると、とてもさみしかったから、この短歌と似ているな思いました。
         その通りだと思ったから。とても共感が持てる短歌だったから。

 

ウ・オンライン上だけ制服下パジャマ終わればすぐにベッドへダイブ   M・I
   おもろい。同じことしてた。共感。ベッドへダイブという語が気に入った。
         みんなに当てはまると思った。センスのかたまり。とても上手い。
           自分もオンライン授業を受けていた姿そっくりだったから

 

エ・自粛中アニメにマンガオンラインすべてを家でこなすかなしさ    R・N
   確かに自分もそうだと感じた。そんな三ヶ月がありましたね。

 

 

オ・コロナにも負けないように頑張ろう手洗いうがい大切なこと     M・T

   まさにその通り。私たちはどれくらい手洗いうがいしてきたんだろう。いや、これからもずっとしていかないとダメですね。

 

f:id:hakusangogo:20200711050221j:plain

 

★ ハイ、答えは、ブッチギリで「ウ」でした。ものすごくみんなに共感されてました。