うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

あなたがくれた私の強み

f:id:hakusangogo:20200409113214j:plain

 

★  あなたがくれた私の強み

 

 私は、どちらかというと内気な性格だ。これまで人の前に立ったり、皆を盛り上げるような活動は極力、避けていた。特に、中学生の頃は恥じらいの気持ちもありに、なかなか積極的になれなかった。

 

 私には、何でも言い合える友だちがいる。かれこれ6年ほどの付き合いだ。私たちはそれぞれバレークラブチームに所属していた。ある日合同練習をすることになり、そこで彼女と出会った。明るい性格で元気な人だなと思ったのが第一印象だった。私たちは、友だちの友だちを通して仲良くなった。

 

 高校で彼女と再会した。相変わらず、明るくて元気な人だった。内気な性格の私だったが、彼女の影響で仲の良い友だちも沢山できて、自分を出していく恥じらいも消えていった。二年生の頃から、生徒会という存在に憧れていった。この学校を盛り上げていきたい。その気持ちが強く、彼女も同じ気持ちだった。人前でスピーチした時は今までにないほど緊張したのを憶えている。それと同じに、スピーチを終えたときの達成感もしっかりと覚えている。私たちは生徒会に入ることができ、彼女を含め生徒会メンバーと協力して学校を盛り上げていった。

 

 今、私はまわりからよく笑う人、明るい人だと言われるようになった。この作文を通し、改めて自分についてしっかりと考えることができた。これから、就職に向けて、様々な課題があるだろう。それでも、私には強みがある。それは、「私の長所は人前で自分を出せる」ということだ。