うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

準優勝6人! 3-2

f:id:hakusangogo:20200524075459j:plain

 

★ 3-2「コロナ禍短歌」の優勝作品は?

  ぶっちぎりあり?


ア・休校で最高なのは最初だけそのあとずっと暇な毎日    ……優勝③
    共感できる。すごい。すごく共感できた。


イ・休校中親と一緒に家事をする手伝って知る親の偉大さ   ……準優勝②
    親がやって当たり前という意識を改めさせられる短歌。
    自分も家事を手伝って親の偉大さをしれたから。

 

ウ・休み伸びどうしてくれる高校Lifeとても悲しい一年になる ……準優勝②
    ほんとにその通りだと思った。その通り。

 

エ・突然で 寝て飯課題このみっつ コロナで会えぬ友に会いたい ……準優勝②
    休校中、本当にこの三つ中心の生活だった。
    リズムが良くて休校中の自分と似ていた。

 

オ・三年生高校Lifeあまりにも青春できずさみしい一年  ……準優勝②
          最後の高校生活をめちゃくちゃ青春したかったという気持ちが一緒だから。
    最後の高校生活の半分コロナで青春を奪われて、さみしいなと思いました。

 

カ・だんだんと感染者が減っている一人の予防みんなの笑顔  ……準優勝②
          予防することで学校が始まって、みんな笑顔で授業ができてうれしい。
          感染者が減っているというのがとてもよかったです。
  
キ・休み中いっぱい食べて体重がすごい増えたで運動必死……準優勝②
        自分と全く一緒で共感できたから。
        自分も体重が増えたので共感できる。