iinangogo

みなさんの作品と言葉を、期間限定で貼り付けてみます!

積もり積もって コロナ短歌

f:id:hakusangogo:20200529084941j:plain

 

36・春の陽を新葉と共に待ちわびてともに集えし一本桜に
               野球部の子なんですね。だから、こういう言葉づかいにチャレンジしたわけだ。新葉を「わかば」と読ませるのは今風ですね。

 

37・顔合わせするより今はオンライン早く見たいな友達の顔
     わからないなあ。顔合わせより、オンラインで友だちの顔が見たいということなんだろうか。あれ、これ一度載せましたっけ。わからないなあ。

 

38・コロナでもしっかり届く送り物積もり募って期日を迫る
    「休講期間中の課題について短歌を作りました」ということでした。こんなふうにして課題だから、短歌をメールで送ってくださいと強制できるなんて、教員のお仕事ってすごいですね。これをどんなふうに生かしていくかだな。

  

39・退屈な生活するの飽きたけど治めるために引きこもる日々
    あれ、これも載せた気がする。まあ、いいですね。とにかくみんな飽き飽きしてるって、すごいことですよ。

 

40・町歩くすれ違う人全員が色んなマスク個性的だね 
     今回の五人、みんな男子でした。みんな工夫したのかな。