うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

コロナ短歌 その6

f:id:hakusangogo:20200524075459j:plain

 

26・顔合わせするより今はオンライン早く見たいな友達の顔

   来週、ようやくみんなに会えますよ。その有り難さを感じて、新しい自分になれるかな。いや、なりたいですね。
                    

27・コロナでもしっかり届く送り物積もり募って期日を迫る
   「休講期間中の課題について短歌を作りました。」ということでした。  

 

28・退屈な生活するの飽きたけど治めるために引きこもる日々

   「治める」は「コロナ禍が収束する」だから、「収める」なのかな。

 
29・町歩くすれ違う人全員が色んなマスク個性的だね

   そうですね。違和感があったけれど、今だけ限定のいろんなマスクの空間が生まれているんですね。 
                        

30・コロナでね課題が増えて憂鬱だ外にも出れず困っているよ
            課題だけが確実に増えていくなんて、何だか自分がその立場だったら、気が重くなってたでしょうね。何してんだろ、と思いますよね。