うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

コロナをうたう その4 3-2と3

 

f:id:hakusangogo:20200524075542j:plain

 

16・突然で 寝てメシ課題この三つ コロナで会えぬ友に会いたい
    人間は「寝て、メシ食べて、お仕事する」というのが当たり前ですけど、それだけではダメなんですよね。人との関係が必要なんだ!

                  

17・ウイルスの 予防や対策 しっかりと かかるものかと 気を張りつめる
    そうです。これだけは譲れない。わけのわからないものに関わるのは絶対にイヤなのです。その通り!

                                        

18・外出して行く時はマスクをし 帰って来たら手洗いうがい
    コロナに負けないためには、基本的な対策しかないようです。お薬はないんだし、注射も意味ないし、基本的なことしか対策がない。私たち、自分の生活って、ものすごく見直すようになってきました。

 

19・コロナにて 外出自粛今までと違う日常どうしたものか
    今さらだけど、もう私たちは数ヶ月前にはもどれないのです。世界でたくさんの方が亡くなってしまったんですから。これ以上犠牲者を出すわけにはいかない。今までと違う日常を生きなくてはならなくなりました。

 

20・突然のコロナ休暇に学生は不安の波に押し潰される
                確かに、気持ちは押しつぶされそうだけど、みんななら、若いから、すぐに盛り返すことができますよ。そして、新しいあなたとなって、これからの時代を生き抜いてくださいね!